城北野球少年団の「2月22日練習&ネット支柱修繕」
「2月22日練習&ネット支柱修繕」の書込一覧です。
2月22日練習&ネット支柱修繕
【閲覧数】607
2009年02月23日 00:05
今日はネットを掛けている支柱が曲がり、
危ないとの指摘を学校から受けたため、
その支柱を修繕しました。
お父さん達約8名で行いました。
グラウンドより向って左手の修繕前後です。
こんなにも改善されました。

我らがスポ少には建築関係のプロの方が多数おり、
今日も3名の方が大活躍されました。
こんなにも長い脚立普通の家ではありませんが、
高い所も大丈夫。
中村さん小澤さん
土台を掘ると、多少の頼りなさもあり、
クサビを作ってグラグラを抑制しました。
あっという間にクサビを作った、馬場さん

ロープで矯正し、ボルトを締めなおしました。

さらに溶接だってお手の物です。
特別にプロをお願いしたわけではありません。
小澤さんです。溶接免許を持ったプロには違いありませんが。

同様に、逆側(グラウンドより向って右手)の修繕前後です。
こちらの土台は問題ありませんでした。
矯正後、ボルト締めなおし&溶接しました。

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 2月22日練習&ネット支柱修繕
【返信元】 2月22日練習&ネット支柱修繕
2009年02月24日 12:42
ぷにぼです。城北野球はすごい。ご父兄やOBが一丸となって、子供達をバックアップしている姿が良いですね。今度の大会は、全員で勝ちにいきますよ!!
Re: 2月22日練習&ネット支柱修繕
【返信元】 2月22日練習&ネット支柱修繕
2009年02月23日 06:42
撤去予定のネットが… 見事に再生できましたね~
写真で見た通りの見事な直り方!!
主になって修復したお父さんの腕と出際の良いこと 
さすがプロですね 
 
撤去されなかったネットをこれからも大事に使っていきましょう
ありがとうございました 
Re: 2月22日練習&ネット支柱修繕
【返信元】 2月22日練習&ネット支柱修繕
2009年02月23日 00:18
練習風景です。今日も昨日に続き、守備を中心に行いました。
また、昨日はOBが練習に来て、手伝ってくれました。
今日は掛西で甲子園出場した石川さんも練習を見てくれました。
特に、投手陣を中心にアドバイスしてくれ、みな熱心にアドバイスを聞いていました。
守備練習にてフライを取るとに交錯し鼻を強く打ち
鼻血を出した武佐士大丈夫???
新4年生以下もしっかり腰を落としノックを受けていました。