かけがわブログサロンの「おかたづけサロン@チャ茶」
「おかたづけサロン@チャ茶」の書込一覧です。
おかたづけサロン@チャ茶
【閲覧数】924
2008年05月14日 11:16
ブログサロンのお友達イベントの紹介、第二弾でーす!!

今度は、こちら、
整理収納アドバイザー、小梅ちゃんのおかたづけサロン♪

中町にあるチャ茶さんの、
気まぐれ火曜イベントの一つとして、月一開催の予定だそうです!!
整理収納、おかたづけ・・なんていうと、
頭が痛くなっちゃう方いませんかぁ??
そんな方こそ、是非ぜひ!!
実際のおかたづけを前に、片付けられない気持ちを整理できるかも・・・。
チャ茶さんで、お茶とお菓子をいただきながら、
「おかたづけ」をテーマに自分の気持ちと向き合ってみませんか?

おかたづけサロン@チャ茶
日時:5月20日(火) 10:00~11:30
会費:¥1000(お茶とお菓子付)
講師:整理収納アドバイザー 鈴木陽子さん(こうめちゃん)
   整理収納アドバイザー 金子誠さん

詳しくはこちら、チャ茶の公式ブログで、
おかたづけサロンはじまります♪
http://cyacya.hamazo.tv/e1187557.html

こうめちゃんのブログでも紹介しています。
おかたづけサロン いよいよ決定!!
http://sunsun.hamazo.tv/e1182322.html

書き込み数は7件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: おかたづけサロン@チャ茶
【返信元】 おかたづけサロン@チャ茶
2008年06月05日 13:25
この間の、お片づけサロンに参加されたたまごさんのブログで、
こんな記事見つけちゃいました!!

収納が下手?
http://ameblo.jp/eggart-salon-largo/entry-10102676780.html

たまごさんちの冷蔵庫、スッキリしちゃってます♪
あー、私もがんばらなくちゃ!!
Re: おかたづけサロン@チャ茶
【返信元】 おかたづけサロン@チャ茶
2008年05月22日 14:02
お片づけサロン、楽しかったです。
私のブログでも書きましたが、
整理収納講座と名が付くものに初めて参加してから2年ほどが経ちます。
アドバイザーの小梅ちゃんに、定期的につついてもらうようになって1年ほどかな・・・。
先日のおかたづけサロンでおしゃべりしていて、自分の変化に気がつきました。
「冷蔵庫」に関しては、おかたづけリバウンドしてないぞー!!
カタツムリのようなのんびりペースの進歩だけど、
確実にゆっくり、だけど気持ちも整理しながらの生活を目指すんだ(*^_^*)

ってことで、
おかたづけサロンの様子は、こちら、
チャ茶の応援ブログで。
第1回おかたづけサロン♪
  http://cyacya.hamazo.tv/e1206157.html

アドバイザーのお二人のブログや、参加された方のブログもリンクしてくれてますので、
是非ぜひ、覗いてみてくださいねー♪
Re: おかたづけサロン@チャ茶
【返信元】 おかたづけサロン@チャ茶
2008年05月20日 22:35
うさぎさん

これから毎月第3火曜日にチャ茶さんにて行います。
午前10:00からですが、ご都合がいい時にはぜひ遊びに来て下さいね!
Re: おかたづけサロン@チャ茶
【返信元】 おかたづけサロン@チャ茶
2008年05月19日 10:54
>minonさん
ありがとうございます♪
段→弾、直しちゃいました(^^ゞ

午後か夜ですね。
はい、企画しちゃいます♪
で、例えば、どんなイベントがいいですか?
今度、チーズケーキの食べ比べとか、話が出てるんですけど・・・。
あ・・・、チーズケーキは苦手なんでしたっけ!?

>小梅ちゃん
いよいよ明日!
楽しみにしてまーす♪

>うさぎさん
残念です。
是非、またの機会に♪
Re: おかたづけサロン@チャ茶
【返信元】 おかたづけサロン@チャ茶
2008年05月18日 09:18
行きたかったけれど、用事があって行かれません。
次に機会に日程が合えばっぜひ参加したいです。
Re: おかたづけサロン@チャ茶
【返信元】 おかたづけサロン@チャ茶
2008年05月17日 22:13
minonさん
残念です。
なにしろ初めての試みなので、いろいろと試してより良いサロンにしていくつもりです♪
また、参加できる時があったらぜひぜひ参加してくださいね!
Re: おかたづけサロン@チャ茶
【返信元】 おかたづけサロン@チャ茶
2008年05月15日 14:35
私のための講座!ですが、仕事です。残念。
弟3弾(ダンはこっちのほうが、よくないですか^_^;)は午後か夜ぜひお願いします。