かけがわブログサロンの「4月のブログサロン」
「4月のブログサロン」の書込一覧です。
4月のブログサロン
【閲覧数】836
2009年04月13日 11:58
ちょっぴりご無沙汰しちゃってましたが、
4月のブログサロンには、
e-じゃん掛川から、参加してくださった方もいたので、
当日の様子を、こちらでもご紹介します!!

毎月、第二木曜日の午前中、
ブログやSNSのことを、ちょっとお勉強しようっていう名目で(^^ゞ
楽しい集会を開いてます。
参加費は500円!
進行役もいますが、
来てくださった方の疑問や問題を解決するのが、お勉強タイム♪
技術指導は相方が担当してます。
でも、参加者さん同士で、楽しく問題解決することが多いかも!!
質問が出ない日は、当然ながら、おしゃべりのお茶会です。

今回は、初めて参加してくださった方がお二人!!
お1人は、こちらe-じゃんで日記を書いていらっしゃいます。
もうお1人は、多分、そのうちブログデビュー!?のはずです♪
お二人とも、初めていらっしゃいましたけど、
よく参加してくださる皆さんと、
とっても楽しそうに会話も弾んでました!!
ブログサロンの楽しさは、
ブログやSNSなどのネットで知り合った方と、
直接会っておしゃべりできることだと思ってます。
毎月、第二木曜日、10:00~です。
どうぞ、皆さん、お気軽にいらしてくださいねぇ♪
  (女性限定とさせてもらってますm(__)m)

当日の様子、こちらのブログでご覧いただけます。
かけがわブログサロン4月の様子
  http://kakesaron.hamazo.tv/e1677567.html

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 4月のブログサロン
【返信元】 4月のブログサロン
2009年04月14日 16:45
まずは、新しいブログの仲間の紹介から(^^ゞ
しばらくサボってた、外部ブログのRSSを登録しました!!
コミュニティのトップページの右下の方です。
サロンのお友達がブログの記事を更新すると、自動で載っちゃいます♪
そこに、新しいお友達
「お茶の西村」さん、
「学びの場わくわく」さん
「わんかせのしっぽ」さん  を登録しました。
どうぞ、よろしくお願いしまーすm(__)m