ぼくの細道の「山の藤を見て」
「山の藤を見て」の書込一覧です。
新着返信
QRコード
山の藤を見て
【閲覧数】744
2008年08月26日 03:15
1、遠州森町のアクティ森を訪ねたとき
2、静岡県
3、
  『 花火かな 若葉を空に 山の藤 』

4、昨年、大同院の初夏のもみじも綺麗ですよ聞いてと
  見に行ったときアクティ森までついでに回った。
  
  前を流れる川の向こうはちょっと小高い山。
  見上げると若葉の山に藤だけが薄紫色にあちこちと垂れていた。
  花火の枝垂れ柳(って言うか知らないが)みたいに思えて
  昼間なのに夜空の花火を連想したとき句です。

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 山の藤を見て
【返信元】 山の藤を見て
2008年08月26日 13:38
竹と利平さん 投稿ありがとうございます。
森町は風情があってよい町ですね、遠州の小京都
と言われてとてもよい町です、緑も多く、藤の
花も綺麗ですね。山、川そして蔵の町です。
花火の季節も終わろうとしています、秋がそこまで・・・
夏の思い出もどこか淋しそうです。
  心・元気です。