ぼくの細道の「フォト575」
「フォト575」の書込一覧です。
フォト575
【閲覧数】964
2008年08月31日 06:39
1、よく降る雨に
2、埼玉県新座市
3、『かお見せて まつは秋晴れ 今日の栗 』 利平
4、昨日農協直売所へ野菜を買いに行ったとき見つけた栗。

        

書き込み数は4件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: フォト575
【返信元】 フォト575
2008年09月02日 04:00
私も特別詳しいわけではないのですが、2の答えは『利平』です。4,5年前掛川城二の丸茶室で『利平栗』の渋川煮をいただいたことがきっかけで還暦後遊ぶ時の名前は、『利平』と。
Re: フォト575
【返信元】 フォト575
2008年09月01日 23:27
竹と利平さん
栗の事は詳しくありませんが、
実家にも栗の木があるのでよく
取りにいきます。
栗ご飯おいしいですね。
秋は食欲・読書・芸術・スポーツ・・・
色々ありますね。
 心・元気です。
Re: フォト575
【返信元】 フォト575
2008年08月31日 12:01
そうですね。
当然この栗は早生(わせ)種でしょうから関東では筑波あたりでしょう。
ところで、晩生種で幻の栗って言われる種は知ってますか。
渋皮煮にしてもおいしいやつです。
 利平
Re: フォト575
【返信元】 フォト575
2008年08月31日 11:11
竹と利平さん
もう栗の季節ですね、秋はすぐ
そこまできていますね。
夏の思い出を残して・・・
  心・元気です。