ぼくの細道の「稲刈り終了」
「稲刈り終了」の書込一覧です。
新着返信
QRコード
稲刈り終了
【閲覧数】675
2009年09月06日 22:44
1 稲刈り終了
2 静岡県
3 稲刈りも 無事に終了 秋近し
4 6日に実家の稲刈りの手伝いに行き無事終了
  トラクターで1日中かかりました。
  ほんと疲れました、腰も痛くなりました。
  夏も終わりですね、美味しいお米が食べれるかな・・
  心・元気です。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 稲刈り終了
【返信元】 稲刈り終了
2009年09月07日 12:19
窓口のマドンナ様 コメントありがとうございます。

『天高く 雲なき空に 藁の匂い』 良い俳句ですね。
人は空の下で、風を感じ、季節を感じ、勤労をすると心が洗われます。
生きて居る実感が湧いてきます。  自然の恵みに感謝、感謝・・・・
心・元気です。




Re: 稲刈り終了
【返信元】 稲刈り終了
2009年09月07日 00:48
こんばんは。
我が家も5日に稲刈りをしました。
さほど広くない田んぼですが、
両親、主人、私の四人がかりです。

『天高く 雲なき空に 藁の匂い』

ワイワイと楽しく賑やかな稲刈りでした。
しかし、天候の影響か、昨年より出来高は落ちたようです・・
でも新米は楽しみですね!