ぼくの細道の「ハナミズキ」
「ハナミズキ」の書込一覧です。
新着返信
QRコード
ハナミズキ
【閲覧数】865
2010年09月07日 18:26
1 ハナミズキ
2 北海道
3 ハナミズキ 映画で感動 久しぶり
4 ハナミズキの映画を見てきました、感動しました。
  緻密なストーリー、壮大なスケール、複雑な人間模様が
  とても素晴らしい映画でした。 映画って本当にいいですね。
  心・元気です。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: ハナミズキ
【返信元】 ハナミズキ
2010年09月21日 08:11
”さんりーな”にも1本あります。
  心・元気です。
Re: ハナミズキ
【返信元】 ハナミズキ
2010年09月11日 00:59
はなみずきの花言葉
・「私の思いを受けて下さい」
・「公平にする」
・「返礼」
・「華やかな恋」
ハナミズキ 花言葉の意味
約100年前、平和の使者として当時の東京市長、尾崎行雄氏がワシントンに桜を送り、その返礼としてハナミズキは、日本にやってきました。つまり、ハナミズキは日米親善のかけあたしであり、日本ではハナミズキが、アメリカでは桜が人々を和ませているのです。
また、ハナミズキと言えば、一青窈さんの「ハナミズキ」を思い浮かべる人も多いと思います。
「君と好きな人が百年続きますように・・・」
実はこの歌、アメリカの9.11の事件後、平和を訴えたくて作られた曲だそうです。
   映画も感動しました。 
 心・元気です