知りたいこと・聞きたいこと「何でも掲示板」の「蓮池のカルガモを見かけなくなりました」
「蓮池のカルガモを見かけなくなりました」の書込一覧です。
蓮池のカルガモを見かけなくなりました
【閲覧数】1,051
2008年06月13日 19:45
 掛川市図書館前の蓮池のカルガモの赤ちゃんが、新聞やテレビで取り上げられちょっとした話題になっておりましたが、カラスに攻撃されたようでこのところ可愛らしい姿を見かけなくなりました。
 旭ヶ丘区の調整池でもカルガモが5個の卵を産みました。親鳥が一生懸命温めておりますので、間もなく孵化するのではないかと期待しております。
 5月にも9羽のカルガモの赤ちゃんが孵化したのですが、残念ながらカラスにやられてしまいました。
 今度はカラスが飛んできたら、鍋のふたのシンバルで撃退したり、カラス予防の新兵器「マジックイオン」(黄色い凧のようなもの)を吊り下げたりカラス撃退に必死です。
 めでたく孵化しましたらお知らせ致します。

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 蓮池のカルガモを見かけなくなりました
【返信元】 蓮池のカルガモを見かけなくなりました
2008年06月16日 20:45
私もカラスにやられちゃったと聞きました。