e-じゃん掛川事務局の「3つぶやき」
「3つぶやき」の書込一覧です。
新着返信
QRコード
3つぶやき
【閲覧数】571
2008年06月25日 11:10
いよいよ全国高等学校野球選手権大会静岡県予選が10日後に迫りました。

先日組み合わせが決まり、いよいよ7月5日(土)開会式が行われ、県内119校の学校が甲子園を目指して、熱戦を繰り広げます。

掛川市には、4つの県立高校があり、どの学校も優勝を目指し、これまでの練習の成果を発揮する時がきました。

高校野球を長年応援してきた私にとっては、1年の内で一番わくわくする時期です。

最近は隣市の私立の高校が、全国制覇しその後も強さを見せつけていますので、ぜひ掛川市内の高校にもがんばってほしいものです。

私には、社会人になってからもずっと応援している市内の学校があるんですが、その学校はここ10年甲子園に行っていません。

100年で8回くらい甲子園に行ってる学校ですから、平均するとそろそろ行ってもいい頃だと思いませんか?(そういう問題じゃないですね)

ところで、最近の情報通信環境はとても進歩していて、昔は自分の応援しているチームの試合の時、どうしても仕事の都合で応援に行けなかったりすると、途中経過を知りたい時は、その野球場に電話をして聞くしかなかったんですが、これがまたなかなかつながらなくて、やきもきしたものでした。

最近は当然のように、球場にいっている仲間から携帯電話で聞いたり、メールを送ってもらえば、即時に状況がわかります。

知り合いが球場に行っていない時は、パソコンや携帯電話で新聞社のホームページで途中経過を知ることができます。

高校野球の途中経過を知りたいけど、パソコンの操作ができない方、現在各地域学習センターにおいて、「パソコン基礎講座」を実施しています。(一部終了した地域もあります)

ぜひ受講してみてください。

最後に、ガンバレ掛川市内の高校!




書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 3つぶやき
【返信元】 3つぶやき
2008年07月07日 09:45
開会式に行ってきました。掛川市内の4校も元気に入場行進しました。

翌6日、さっそく1回戦が行われ、掛川東はコールド発進、掛川工は2-1で辛勝、おめでとう。

残念ながら、横須賀は敗れてしまいました。

掛川西は、12日(土)に登場します。

がんばれ!掛川市内の高校!