e-じゃん掛川事務局の「つぶやきその6「昼夜関係なく」」
「つぶやきその6「昼夜関係なく」」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
つぶやきその6「昼夜関係なく」
【閲覧数】283
2008年07月03日 13:18
7月に入りました。
雨が多くてじめじめしてますね。

今日は、隣のシステム開発係の「今」をお伝えしようと思います。

最近、システム開発係の皆さんを昼も夜も変わらず見かけます。
とても忙しい様子です。

隣の係から
「今日何時まで仕事?」
「3時までだよ」(^_^)

???
3時って今日のPM3時ではなく、明日のAM3時ですか?
いやぁ大変です。それも笑顔で・・・(^_^;)
そして今日も普通に出勤です。
きっと今日も明日まで仕事だと思いますが。

どうやらこの時期は、本算定と言って、昨年の所得から
税金の額(国民健康保険税や介護保険料など)を計算しているようです。
もちろん電卓でやるわけではありませんが、件数がとてつもなく多く
印刷物なども多いため、忙しいようです。

こういう仕事ってなかなか人の目につくことではありませんが、
皆さん眠い目をこすりながら一生懸命やっています。

こうして今日もきっと明日まで・・・

返信書き込みはありません。