e-じゃん掛川事務局の「つぶやき VOL.8」
「つぶやき VOL.8」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
つぶやき VOL.8
【閲覧数】247
2008年07月10日 09:32
つぶやきもう一週してしまったんですね・・・


さて、僕の妹が最近二人目を出産したんですが、今日は妹の旦那が残業で、妹も外に出られないとのことで、
急遽一人目の甥っ子を預け先へ迎えに行くことになりました。
ということで、自分の車にチャイルドシート初装着です。

もちろん甥っ子には何度も会ってはいるんですが、慣れない環境で泣かれないかと不安でいっぱい。
おもちゃかお菓子を持たせておけばよいという妹のアドバイスを忠実に聞くしかない弱気な伯父さんです(笑)


妹曰く、一人目の時はとにかく何もわからなくて、病院で同室になった「ママ友」に聞くしかない時もあったとのこと。
二人目はちょっと慣れたとはいえ、外にでられないと情報も入ってこないし、2人の子供を見るのは、かわいいけど一人じゃ大変と。


こういうとき、同じ境遇の母親(もちろん父親も)同士が交流を持てる場があるといいですよね。
そんなパパさんママさん、地域SNS「e-じゃん掛川」を使ってお互いの交流をしてみてはいかがでしょうか?

子供連れだと実際に集合するのが大変ですが、パソコンやケータイで見られるコミュニティであれば、時間のあるときに書き込んで、見たいときに確認できるし、気軽に情報交換したりも可能になります。

自分の子供の写真を自慢しあうのも、承認したメンバーのみのコミュニティ内だけの公開が可能なので安全です。


アドレスはこちら
http://e-jan.kakegawa-net.jp/
加入をお待ちしています(^^)


もちろん、ネットのみのつきあいではなくお互い顔を合わせるのが一番!
みんなが仲良くなるためのサポートツールとなれば幸いです。

返信書き込みはありません。