e-じゃん掛川事務局の「掛川市の人口が15万人弱に!?」
「掛川市の人口が15万人弱に!?」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
掛川市の人口が15万人弱に!?
【閲覧数】275
2008年07月22日 10:04
 7月の19日から3日間、「つま恋」で恒例となった大規模なコンサートが開かれました。

 掛川市街地駅周辺には、早朝から若い人たちの集団が「つま恋」をめざし歩く姿を見かけましたし、何台ものシャトルバスともすれ違いました。

 「つま恋」から一山越えただけの我が家では、会場に行くことなくコンサートの雰囲気が満喫でき、ラストの打ち上げ花火も音だけ聞けました。

 聞くところによると、例年3日間で7万人近い人が集まるそうで、1日当たりで考えると、一昨年の「吉田拓郎コンサート」ほどではないにしても、掛川市の人口は一時的に、15万人弱となります。すごいですね。

 ところで、これらのコンサートのチケット購入や、ホテル予約などにもパソコンが活躍しています。インターネットを利用してどこからでも予約ができるんですね。(私の「つぶやき」では、オチはいつもこのパターンです。)

 IT基礎講座は、各地域学習センターで毎年実施しています。



 

返信書き込みはありません。