e-じゃん掛川事務局の「世界一短いメッセージ募集中です。」
「世界一短いメッセージ募集中です。」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
世界一短いメッセージ募集中です。
【閲覧数】339
2008年08月12日 09:15
連日の北京オリンピック参加選手が、家族や子どもたちに向かってのメッセージが印象に残ります。
オリンピックに出場する選手ですので、才能ばかりではなく、努力も相当なものだと思います。
そんな経験をとおして出てくる言葉があの感謝のメッセージではないでしょうか。

普段はなかなか言えない気持ちや、ちょっと照れくさい言葉も言えてしまうのかもしれませんね。

掛川教育委員会では、
『大人(親)から子どもへ』&『子どもから大人(親)へ』の世界一短いメッセージを募集します。
この機会に、みなさんも参加されてみてはいかがでしょうか。
オリンピックの様な大舞台で出てくる言葉も印象に残りますが、
意外と、普段の何気ない場面でのひと言が"心に響くメッセージ"なのかもしれません。

本日(8/12)の静岡新聞朝刊にこの記事が載っていました。
家族とこの話題に触れ、浮かんがメッセージが、声をそろえて・・・『金をくれ』(笑)
どうしても、さだまさしの歌詞が頭に浮かんでしまうわが家でした(^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「かけがわ教育の日」~未来を担う子どもたちに豊かな体験を!~
『大人(親)から子どもへ』&『子どもから大人(親)へ』の世界一短いメッセージ募集
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/gyosei/ka…kunohi.jsp

返信書き込みはありません。