e-じゃん掛川事務局の「カーナビが壊れています」
「カーナビが壊れています」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
カーナビが壊れています
【閲覧数】322
2008年08月12日 14:14
 8月上旬、3日間で長野県を2往復してしまいました。金曜日の早朝ひとりで運転して茅野まで、その夜は茅野市内で一泊、翌日松本まで行って、夕方掛川で用事があったので、一時帰宅。
 翌日日曜日、同乗ですが塩尻まで行って夕方帰ってきました。
 二往復めは他の人の運転で助手席に乗っていただけですが、一往復めは、自分の車を運転してひとりで行きました。
 自分の車は古くて、しかもカーナビが故障しています。道もよくわからずどうしようかと思っていたら、やっぱりここでパソコンってすごいですねえの出番です。
 インターネットの地図で、住所を入力すると、地図上での位置を矢印が教えてくれます。あらかじめこれをプリントして持っていったので、カーナビが故障していても全然大丈夫でした。
 IT基礎講座、各地域学習センターで実施中です。
 ちなみに、帰ってきて2~3日間は、全く後遺症はありませんでしたが、5日め位から筋肉痛がでてきて、10日めの今、疲れがピークに達しています。
 若い頃は、翌日筋肉痛→3日めぐらいに完治だったのに、改めて歳を感じたハードスケジュールでした。

返信書き込みはありません。