e-じゃん掛川事務局の「徒歩通勤は気持ちいい~」
「徒歩通勤は気持ちいい~」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
徒歩通勤は気持ちいい~
【閲覧数】260
2008年09月11日 13:34
 最近徒歩で通勤しています。
 といっても、我が家から職場までは7.5Kmほどあって、そこから歩くと1時間半以上かかってしまうし、1日仕事にならないので、JR掛川駅から500mほどの母の家に車を置いて、そこから職場まで歩いて通っています。片道2.3Kmほどです。
 8月のノーカー通勤デーのとき、それまでは100円バスを利用したのですが、時間も早かったし、暑さも和らいできていたので、「久しぶりに歩いてみるか」となり、歩いたところ具合がよかったので、続けてみることにしました。
 周りの人は、「3日で終わるら」と思っていたかもしれませんが、3週間めに入ってしまいました。
 毎日少しづつコースを変えて、車では気がつかなかった景色を眺めながら歩くのも、なかなかいいものだと思えてきました。
 いつまで続くかはわかりませんが、出てきたお腹をさすりながら、できるだけ長く続けようと思っています。


 

返信書き込みはありません。