e-じゃん掛川事務局の「複雑なネットワーク」
「複雑なネットワーク」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
複雑なネットワーク
【閲覧数】340
2008年09月18日 23:49
ネットワーク再構築の最大の作業が一段落しました(^O^)
合併前の掛川市のネットワーク
合併ネットワーク
住基ネット
戸籍ネット
後期高齢者医療ネット
積算ネット
公共ネット
等々
規模の小さなネットワークをあわせると20くらいのシステムのネットワークが複雑に絡み合っていて、かなり苦戦しています。
見た目には普通にシステムが稼働していて、
業務には支障がありませんが、問題が残っています。
ネットワークが複雑になると、セキュリティ対策も複雑になって、
気づかないうちに大きな穴が開いてしまうことも・・・

すべてのシステムを熟知することはかなり困難なこと。
まずは、浅く広く理解していき、安心して使えるネットワークを
構築していきたいな~

珍しく仕事のことを考えてみました。

返信書き込みはありません。