e-じゃん掛川事務局の「ブドウ狩り!」
「ブドウ狩り!」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
ブドウ狩り!
【閲覧数】310
2008年10月02日 11:05
気がつけばもう10月、夜の風が冷たくなってきましたね(^^)


さて、ちょっと前の話ですが、職場4人で山梨までぶどう狩りに行ってきました。

農園のおばちゃんに説明をうけつつ、早速ぶどう狩り開始。
ブドウを採るついでに、写真も撮ってみました。



早速採ったぶどうのうち1房を試食。
これがもう・・・一口ほお張ると、ほのかな酸味とともに甘くてジューシーな果汁が口の中いっぱい!
いや、これはうまい!手が止まらないおいしさでした。



おばちゃんと、ブドウおいしいとか、いい桃なってますね~とか話してたら、
「食べて見て」と、本来ならコースに入っていない桃を1人1個づつ試食用にもらっちゃいました。
買えば3つで1000円するのにいいのかな?(笑)

ぽたぽたと汁をたらすのがとってももったいないんですが、思いっきりパク!
これもまた甘くてジューシー!
うまい~!
といってたら、別の桃をカットしてくれたり、おみやげにとさらに1個ずつ桃のプレゼントしてもらったり。



観光に来たというより、なんだか親戚の家に遊びに来たみたいでいいな~と感じた瞬間でした(^^)
何枚か撮影していたんですが、それをみていたおばちゃんに「写真送って!」とお願いされました。


この後いったワイナリーでもいろいろ撮影。



で、やっぱり、一緒にいったメンバーに写真を送ってと。


こうやって誰かとどこかへ出かけると、撮った写真を配ることって、やっぱり多いですよね。

デジカメで撮った写真をメールしようかと思ったんですが、枚数が多くてデータが大きいと、相手が受け取れないかもしれません。
こんな時便利なのが、インターネットを利用したファイル転送サービス。
インターネット上にファイルを載せておいて、メールで相手にそのファイルを格納した場所のアドレスを送信します。
相手は、そのアドレスからファイルをパソコンに落とすことができます。
インターネット上といっても、他の人からは見られない場所なので安心です。
・・・似たような紹介既にあったことは言わないでください(笑)

「ビッグメール」や「宅ふぁいる便」等の名前は聞いたことあるかもしれないですね。
※直接リンクはしませんので、興味のある方は検索等でこのキーワードで探してみてください。


相手を喜ばす事ができるIT技術っていうのも、いいですよね(^^)

返信書き込みはありません。