e-じゃん掛川事務局の「ちっちゃな文化展はじまりますね~」
「ちっちゃな文化展はじまりますね~」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
ちっちゃな文化展はじまりますね~
【閲覧数】382
2008年10月23日 13:45
明日24日から26日までの3日間、「遠州横須賀街道ちっちゃな文化展」が行われますね。私の家は横須賀街道からちょっと離れた山の方にあるので、文化展に直接関わるわけではないんですが、近所で行われる面白いイベントとしてちょっと紹介したいと思います。
ちっちゃな文化展の魅力は、作品を間近で見聞き出来、あるいは作品によっては手で触れることもできる、作家さんと話ができるというような、直(じか)なところかなと個人的には思います。普通の美術館やコンサートも楽しめるんですが、なんか距離感があるなと。子どもさんも気軽に見聞きできるんで、親子で楽しめるんじゃないでしょうか。
また、普段あまり目や耳にすることが少ない作家さんの作品がこれだけ一同に介する機会もなかなか無いと思います。作品は本当にすばらしいものばかりですので、忙しくない方は勿論、忙しい方もちょっとだけでも足を運んで、非日常の驚きを体験してはいかがでしょうか。
準備に携わる多くの関係者の方々も大変だとは思いますが、ぜひがんばってください。

ちっちゃな文化展の様子は、掛川市のホームページからも見ることができます。
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/k_j…a_yosu.jsp
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/k_j…su_H18.jsp
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/k_j…su_H19.jsp

返信書き込みはありません。