e-じゃん掛川事務局の「便利なツール」
「便利なツール」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
便利なツール
【閲覧数】313
2008年11月04日 14:28
10月の一大イベントであるお祭りも終わって、気がつけば冷たい風が頬を撫でる季節になりましたね。


さて、11月の3連休、キャンプ好きの友人につれられて、掛川市内にある「ならここの里」へ行ってきました。
今回の目的はずばりキャンプ。しかも外テントに寝袋です。
この寒いのに!?と思われるかもしれません。正直に言えば僕も思いました(笑)
ならここの里行っても人いないんじゃ・・・と思ったんですが、びっくりするほど人がいました。

ならここ到着後、早速晩ご飯の支度。



キャンプといえばバーベキューなんですが、今回は冷え込むのもあったので、ダッチオーブンを使ってお鍋にしてみました。
お鍋だけでは寂しいので、ついでにハンバーグも。寒いときに冷たいお肉をこねるのは大変でした(笑)



自然に囲まれた山の中、寒い風にふかれながらあつあつのお鍋をフーフーしながらパクリ・・・
いや、ホントにうまいですね!
ハンバーグも、我ながらうまくできたと思います(味付けは任せてましたが^^)


寝る前に、あらかじめ毛布と寝袋を湯たんぽであっためておいたので、夜の寒さも気になりませんでした。




その後も大尾山に登ったり、昼ご飯作ったりといろいろ。
やっぱりキャンプっておもしろいですね!




キャンプ好きの友人曰く、道具とか場所、どんな時がおすすめとかいろいろ、メーリングリストで情報交換しているようです。
ホームページに連絡事項を書いたり、参加者も同時に募ってしまうことも可能。
常に情報交換しているから、久しぶりの参加でも気にしないで気軽に入っていけるよ、と。
ITというと難しく聞こえますが、要は趣味で使える便利なツールと思えば取り組みやすいかもしれませんね。


掛川市のe-じゃん掛川でも、こんな趣味の集まりでの連絡等を簡単に行える機能を備えています。
僕も日記書いたりしてますので、興味のある人は是非こちらからどうぞ!(^^)
http://e-jan.kakegawa-net.jp


返信書き込みはありません。