e-じゃん掛川事務局の「地域おこし。」
「地域おこし。」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
地域おこし。
【閲覧数】270
2008年11月25日 15:27
今朝のラジオで、静岡グルメを広げようと活動している方たちの紹介がありました。

静岡グルメは、
1)静岡おでん、
2)黒はんぺんのフライ 
3)静岡割り(お茶割り)
の3品だそうです。

静岡は、良いものがあるのに、それをアピールすることが上手くない、
とよく言われているそうです。

掛川も静岡に負けないくらい、良いものがありますよね。
お茶に栗、いも汁、掛川牛に夢咲牛、石川小芋、葛布、横須賀焼きそば
掛川も、「良いものがいっぱいあるのに、残念」などと
言われないようにしたいですね。

地域おこしは、地域の良さの再発見!!
e-じゃんもそんな地域の魅力を発信していきたいと思います。
みなさんもよろしくお願いいたします。

返信書き込みはありません。