e-じゃん掛川事務局の「みんなのちから」
「みんなのちから」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
みんなのちから
【閲覧数】265
2008年11月27日 11:20
最近急に冷え込みが来ましたね。
季節の変わり目は風邪引きやすいので注意ですね。

さて今回は、スカーンと晴れた土曜日の、一日の行動を書いてみます。

まず行ったのが、市内で土日のみ営業している、ソフトクリームやヨーグルトを販売しているお店。
このお店で22日土曜日から新発売となった商品をゲットするべく行ってきました。
それが「蘇蜜生キャラメル」

「蘇」・・古代日本で作られていたもので、牛乳を煮詰めた塊。
いわゆる日本風チーズ。
この蘇、市内の方が作られているんですが、この「蘇」に蜂蜜を練りこんでキャラメル?にしたもので、少量しか作れないのでレアな限定商品だそうです。

後で家に帰ってから写真取ってみました。

一口食べて見ると、ぎゅっと濃縮された牛乳の風味と蜂蜜の柔らかな甘みが一体となって、ほろほろと口の中で溶けて行く・・
いやこれはうまい!

折角ここまできたので、ついでにいつものようにソフトクリームも(笑)

待ちきれなかったのか開店第1号のお客だったぽいです(*^^*)

次に行ったのが森町の神社。
そろそろ紅葉の綺麗な季節との情報で、カメラ持っていってきました。

大分綺麗になってましたね~。
やっぱりカメラ持ってる人が多くて、「もうちょっと前で撮りたいんだけどなぁ・・・」と思いつつ、僕のより数段上の機材を持ってる人の前に出る勇気がありませんでした(笑)
お昼近くになるとものすごい渋滞・・・早めに行ってよかったかも。

さらに次に行ったのが、森町にあるジェラートのお店。
ここ、お店自体はお米屋さんですが、素材にこだわったジェラートを作っているんです。
20種以上あって、どれにしようか本当に、本当に迷いました。
食べたいものいっぱいあったけど・・あ・・また行けばいいのか(笑)

くどい甘さではなく、スッキリとしているから素材のよさがよくわかる!
これはおいしい!お薦めです。

どんどん行きますさらに次。
袋井においしいパン屋さんがあるとの事だったので行ってみました。
店内の棚にいっぱい置いてある「予約済み」のパンから、うまそうなオーラを感じます。
お昼をすぎておなか減ったので、フランスパンをくりぬいてチーズとベーコンをつめて焼いたパンと、食パンを購入。

もうね、表面がパリパリ!
うまみのあるパン生地と、ペッパーの効いたベーコン&チーズとのバランスもいいし、うまい!
お薦めです!

まだまだ終わらないですもういっちょ。
大須賀においしいハム屋さんができたとの情報はすでに聞いていたけど、行く機会がなかった・・・のが、エコパでやっていた「ものづくりフェスタin袋井」で出店するとの情報をゲット!
ものづくりフェスタも見に行こうと思っていたとこだったので丁度いいなぁと。
豚農場の経営者の方が始めたとのことで、こだわりの品の雰囲気が。
ソーセージを買って、その前に買ったパンとコラボして写真を撮ってみました。

一口かむと、プリッとした歯ごたえからあふれてくるおいしい肉汁。
ふわっとしてるけど、ソーセージの味に負けない食パン。
やっぱりうまい!

どこも大当たりで大満足の一日でしたが、今回いった場所、実は共通点があります。
それは、掛川市が運営する地域SNS「e-じゃん掛川」の中で、いろんな人が、日記でおすすめ!と書いている場所という事。
新発売やイベント情報も、読んでなければ知らないままだったと思います。

ちょっとしらべるだけで一日動けるだけの地元情報が入るんだなとちょっと感心。
僕からのアクセス履歴あって、お店を日記に書いた覚えのある方、ここでお礼とかえさせていただきます(^^)
みんないろいろおいしいトコ知ってるのね(^^)

ちなみに今回行ったお店の名前、「e-じゃん掛川」の中で僕の日記に載せてます。
会員の方であれば読める設定にしてますので、お店の名前知りたい方、是非「e-じゃん掛川」へ登録を!

↓↓↓↓↓
「e-じゃん掛川」会員登録ページ
http://e-jan.kakegawa-net.jp

返信書き込みはありません。