e-じゃん掛川事務局の「今年初めて雪を見ました!」
「今年初めて雪を見ました!」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
今年初めて雪を見ました!
【閲覧数】328
2009年01月27日 11:48
1月ももうすぐ終わりますが、あけましておめでとうございます!
初参加です。よろしくお願いします。

先週末、私が住む地域でも雪が降りました。
寒かったですね~(^^;)
初雪に感動してテンションが上がったので、
叫びながら車の窓を開けたら(迷惑行為は控えましょう)、
とたんにくしゃみが!!
寒さのせいかなと思ったら、翌日目がかゆい!?
局地的にもう花粉症が始まってしまったみたいです。

毎年花粉アレルギー対策でいろいろなものが流行りますが、
未だ、自分にあった対処法が見つからず・・・
甜茶に始まり、べにふうき茶、乳酸菌、杉エキスetc
今年は何で乗り越えようかと思案中です。
そんなわけで、花粉情報を見ようとしてテレビをつけたら、
ニュースでコンピューターウイルスについて取り上げていました。
「キーロガー」というキーボード入力を監視するソフトを利用したウイルスです。
感染するとキー操作をすべて暴かれるので、個人情報などが盗まれる等の被害が出ています。
感染しても気づきにくいらしいので、
・怪しいサイトは見ない
・怪しいメールは開かない
ことが大切だそうです。

今市役所のHPでも、ボットウイルス駆除キャンペーンを行っています。
ボットウイルスは、キーロガーとは違うウイルスですが、
個人情報を盗み出し、クレジットカード番号を不正利用されるなどの深刻な被害をもたらす恐れのある危険なウイルスです。

被害に遭わないために、チェックと対策を取りましょう。
詳しくはこちら(掛川市ホームページへ)
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/gyosei/ka…ws/bot.jsp


最後まで呼んでくださってありがとうございました!!



返信書き込みはありません。