e-じゃん掛川事務局の「さて、携帯電話を何にしようか?」
「さて、携帯電話を何にしようか?」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
さて、携帯電話を何にしようか?
【閲覧数】320
2009年02月05日 09:50
今使っている携帯電話が2005年製のドコモ・movaなんですが、買ってから4年近く手荒く使っているので、外見は結構ボロボロ、バッテリーの持ちはだいぶ悪くなる、movaのサポートが2012年に終了する(http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/090130_00.html )ということで、そろそろ買い替えも検討しなければいけないかなと思っています。
で、電器店でカタログを取り寄せたり、Webでキャリアや評価のサイトを見たりしているんですが、今の携帯は種類も機能も豊富!で何を選んだらよいやら?と。今までは電話とメール、たまにカメラという程度の使い方だったんですが、仕事柄も含め、例えばワンセグが見れなきゃとか、現場で写真を撮ってすぐメール送信して数分でWebに公開できる環境がほしいからカメラの機能もある程度…とか、いろいろ考えてしまいます。まぁ、こうやってアレコレ考えるのが結構楽しかったりもするわけですが。
e-じゃん掛川は携帯でもかんたんに使えますので、例えば今起こったその現場をカメラに収めてすぐインターネットに公開!なんてこともできます。災害時に威力を発揮することが想定されていますが、それ以外の日常でも"ライブ!"な活用の仕方があるかもしれません。
ぜひ携帯からもe-じゃん掛川をご利用ください。

返信書き込みはありません。