e-じゃん掛川事務局の「風邪を引いて、病院を考える。」
「風邪を引いて、病院を考える。」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
風邪を引いて、病院を考える。
【閲覧数】264
2009年02月12日 13:20
うがいや手洗いに気をつけていたつもりですが、
風邪を引いてしまいました。

風邪などに掛かっていると、
病院に行かなきゃ!!と考えますが、
病院=市立病院とまだまだ思ってしまいます。

風邪かな~と思ったら、まずは、近所のかかりつけ医。
待ち時間も比較的短いですし、先生と顔なじみになれば、
ちょっとした相談でも気軽に出来る良さもありますよね。

先日、新病院の協議報告会が開かれました。
設備の良い病院を作れば、医者が集まる・・という考えよりも、
新病院の利用、理解の深い地域に、医者が集まる
と思った方がいいと思ってます。

体調に不安がある時は、特に病院が近くにあることが嬉しいものです。
今後も利用者の一人として、新病院のあり方、利用の仕方を考えてい
きたいです。

最後に、
インフルエンザが全国的にも流行ってきています。
みなさまも、風邪など引かないようにお気を付けください。

風邪の予防に、うがい、手洗い、栄養と睡眠・・十分に取りましょう(^^;

返信書き込みはありません。