e-じゃん掛川事務局の「親は小休止、でもこどもたちは必死です。」
「親は小休止、でもこどもたちは必死です。」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
親は小休止、でもこどもたちは必死です。
【閲覧数】267
2009年02月24日 15:50
 情報によりますと、今春、選抜に出場する野球部は、今日24日から27日まで期末テストだそうです。

先週土曜日から今週月曜日までの3日間は、練習はお休みして土日は朝から夕方まで、月曜日は学校が終わってから夜まで野球部だけの勉強会のようでした。

そのおかげで、夜も比較的早めに帰ってくるし、泥だらけの洗濯物もなく、父母は少しだけ楽をさせていただきました。

でも部員たちは必死です。
 ちなみに甲子園では、選手の学年表示はまだ3月中でも、1年生は2年生に、2年生は3年生に進級したものとしてテレビや新聞などで表示されます。
 今回の試験で万が一、できが悪くて進級できない時は、大阪入りしていても呼び戻されて補習や追試を受けなくてはならないこともあるそうです。

試験が終わって、3月3日からはいよいよ合宿入り、1週間後の8日からは練習試合が始まり、県外強豪チームとの練習試合をこなしながら、徐々に甲子園モードに入っていくと思われます。
 選手達には、しっかり調整をしてもらって、甲子園では是非勝利の校歌を歌って欲しい。  

でも・・・その前に、今週の期末試験でなんとか及第点をとって、部員全員が無事に進級して欲しい。親としては、今はそれが最大の願いです。

話は全く変わりますが、「おくりびと」が受賞した関係で、昨日から今日にかけてニュースで流れているアカデミー賞の授賞式ですが、今回は第81回だそうです。
 今年の選抜大会も第81回なんですよね。

アカデミー賞と選抜甲子園大会が同じ歴史だったってみなさん知ってました。?

つまらないつぶやきでした。

返信書き込みはありません。