e-じゃん掛川事務局の「卒業式のシーズンですね。」
「卒業式のシーズンですね。」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
卒業式のシーズンですね。
【閲覧数】297
2009年03月19日 11:28
昨日今日と小学校や中学校の前で、カメラを構えるお母さん方を目撃します。
そして、着慣れないスーツやワンピースになんだか照れている子供たちがカメラの前で緊張した笑顔を作っていました。
初々しくてほのぼのとしますね。

最近は暖かい日が続きますので、桜(ソメイヨシノ)の開花が早まっていましたが、残念ながらつぼみはまだ固しかな?
桜の開花が卒業式に間に合わないなら入学式くらいに7分咲きくらいだと、写真を撮るのにちょうどいいのにな~と思います。
いつだったか、卒業式に3分咲きで、入学式の頃にはもう散ってしまったこともありましたので。
桜の見頃は意外と短いですね~(^^;)
だからこそ、満開が近くなるとお花見が混むのでしょうが・・・。
私は花より団子派なので、お花見するよりもすあまとか食べてごろごろと寝ていたい。

掛川市の各所のソメイヨシノは、そろそろ咲き始めているでしょうか?(名前は知りませんが、ちょっと色の濃い桜はもう7分咲きくらいです)

 先日掛川城付近で撮影したものです。

掛川市内の桜の名所はこちらからもご覧になれますので、お花見の参考にしてみてください。
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/k_j…raMAP.html

返信書き込みはありません。