e-じゃん掛川事務局の「今年度のトップバッターです。」
「今年度のトップバッターです。」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
今年度のトップバッターです。
【閲覧数】271
2009年05月08日 13:34
久しぶりのつぶやきです。
 今年度のトップバッターです。
 新年度に入り、人事異動による人員削減と担当者の交替に加え、係ごとの配置人員の変更により、我が係員は昨年の8人体制(非常勤職員2名を含む)のスタートから、6人(非常勤職員2名含む)でのスタートとなり、係内の担当事務の調整、パソコン関係の移動関係事務のため忙しく、新年度に入って1ヶ月以上経ってしまい申し訳ありませんでした。
 今年度も相談の結果、係内6人の回り番でつぶやかせていただきます。

さて、今年は久々の大型ゴールデンウィークでした。この間の私の行動は、というとすべて高校野球の観戦でした。
 ちょうど、春の県大会が行われ、我が子が在籍する我が母校の野球部は、甲子園での苦い思い出を教訓に、さらに攻守に磨きをかけ、秋に続いて決勝まで進出しました。

決勝戦では、惜しくも負けてしまいましたが、秋、春連続で県大会決勝進出、東海大会に出場した学年は数えるほどしかないと思います。
 春の選抜甲子園でベスト8に入った、自分よりひとつ上の先輩、34年前のチームも春は県大会2回戦で敗退、2季連続の東海大会出場はなりませんでした。

現在ヤマハで活躍中のH投手の時は、2季とも東海大会へ進んだような記憶がありますが(記憶違いかもしれません)、その時は甲子園には出場できませんでした。

回りくどい言い方ですが、今年のチームはそれくらい県内では強いということです。個人的には、春夏2季連続甲子園の可能性も高いと思っています。
 ちょっとせっかちですが、がんばってもらって春実現できなかった「勝利の校歌」、夏に希望を持ちたいです。

なお、私のつぶやき、来年の夏が終わるまでは、土日はほとんど高校野球の応援ですので、今後も高校野球の話題がほとんどとなってしまいます。
 今年度もよろしくお願いします。

返信書き込みはありません。