e-じゃん掛川事務局の「はじめての。。。’つぶやき’です。。。」
「はじめての。。。’つぶやき’です。。。」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
はじめての。。。’つぶやき’です。。。
【閲覧数】266
2009年05月29日 16:26
はじめまして。

わたしも4月からメンバーになりました。
よろしくお願いいたします。

さて、今日は新しくできる中地区センターにおじゃまさせていただきました(^▽^)/

市役所から中地区センターに行くまでの道中は茶畑や木々の緑がきれいでした!
5月は緑がきれいですね~♪
道路をぐねぐねと進み、そうこうするうちにセンターに着くと、暖かく迎えていただきました。

たくさんお話をしてくださって、面白いお話を聞かせていただいたので、それを↓1つご紹介します(@▽@)

☆ 風がとても強く、センターの外の木々の葉が揺れるのが窓からよく見えました。
そんな中センターのドアがあいたままで、玄関に貼ってあった年期のはいった紙が強風でやぶけてしまいました。
その紙をみて、センターの方が「いがない」とおっしゃって、その意味を教えてくださいました。

「いがない」とは、古くなって、パリパリでポロポロ?みたいな意味だそうです(・。・)

初めて聞きました。☆

また、中地区センターでは「しゃっきりぴんぴん」教室がちょうど開かれており、ご年配の方が多く参加されていたのですが、ドアが風邪で”バタン!”と急に閉まっては危険だと、(みなさんがセンター内に入るたびに、)事務長さんはドアを押さえて、開けてあげていたそうです。

とてもいいお話だと思い、見習わなければいけないと思いました。

楽しく親切なセンターの方がいる中地区センターのホームページも、きっと興味深いことがたくさん載せられそうで、楽しみです。

みなさんもどうぞ中地区センターのホームページをお楽しみに♪
地域生涯学習センターのホームページもいろいろ事務長さんが工夫をしてくださっています。

どうぞ注目してください(>▽<)

返信書き込みはありません。