e-じゃん掛川事務局の「ゆりが綺麗ですよ♪」
「ゆりが綺麗ですよ♪」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
ゆりが綺麗ですよ♪
【閲覧数】309
2009年06月11日 17:17
ここ最近車で通るたびに気になっていた花の正体は

”ゆり”でした(^▽^)

逆川に綺麗な花が鮮やかにたくさん咲いているのを、遠目から何度か見

ていたのですが、昨日掛川城周辺に行ったところ、

全て”ゆり”であると確認しました。

掛川城の前の辺りは、オレンジ色や黄色、ピンク色に白色、といった色

のゆりが混ざり合って咲いていて綺麗でした。

お城をバックにどうやったらうまく撮れるかと試行錯誤を重ね(笑)

撮れたのがこちらです。→  
川を少し東へ歩いて行くと、そこはまた白色のゆりが片側に、そして

オレンジ&黄色のゆりがもう片側にかたまって咲いていていました。

これはまたお城の前の辺りとは違う綺麗さでした♪

  この日は小雨でしたが、ちらほらと人が。

ゆりを見ながら散歩している方、カメラを手に撮影スポットを探してい

る方などいらっしゃいました。

♪辺りにはゆりの香りが♪

それにしても本当に綺麗でした。

  ゆりが咲いているところは結構急斜面になっていたので、

ゆりの球根を植えるのはとても大変だっただろうな(><)

と思いました。
ぜひみなさんも晴れた日などに行って見てください。

おすすめです(^▽^)v

返信書き込みはありません。