e-じゃん掛川事務局の「明日は七夕ですね~」
「明日は七夕ですね~」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
明日は七夕ですね~
【閲覧数】290
2009年07月06日 14:31
今日は梅雨らしい天気で、雨が降っていますが、明日は七夕なんですね~。
七夕ってあまり晴れていた記憶がないのですが、この調子でいくと、
明日も雨のような気がします。
織り姫と彦星が会える確率は、本当に少ないんですね~。

大人になると、七夕に何かをするでもなく、過ぎていってしまうのですが、今年は一足早くに七夕を体験?してきました。

ディズニーランドで、7/1~7/7まで七夕の笹が、入場してすぐの正面に飾られています。

お願い事を、ミッキーマウスの形の短冊に書いて、み~んな飾っていました。その中にはミッキーマウスの願い事とサインも♪
(やっぱりミッキーは英語で書いてました(笑))

パレードでもミッキーとミニーが織り姫と彦星の衣装を着て、七夕の音楽のバンドとともに、一瞬登場していました。

日本のディズニーランドでしか七夕をしていないのではないか?と思うので、貴重で、ちょっと得した気分です。

みんなの願い事かなうといいな~(^▽^)

さて、明日は七夕ですが、それに合わせて夜、ライトダウンを行うようです。日本全国で、少しでも夜電気を消して、環境問題について考えていける日でもあるんですね~。

自宅で気軽にできるので、ちょっと参加してみたいですね~。

返信書き込みはありません。