e-じゃん掛川事務局の「人生でいちばん大きい地震でした」
「人生でいちばん大きい地震でした」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
人生でいちばん大きい地震でした
【閲覧数】304
2009年08月13日 14:46
(:・:)みなさん、大丈夫だったでしょうか。
11日の朝におきた地震はすごくびっくりしました。
今まで生きてきた中で一番大きかったです。

ベッドに横になりながら、「いつもよりも結構長い地震だな~。」と
壁にかかっているものが”カチャカチャ”と揺れる音を聞きながら、「家はつぶれちゃうの・・?・東海地震・・・・?」
などとやけに冷静に考えていました。
(半分寝ぼけていたのでしょう。)

今思うと、朝方で外も明るくなってきたことと、大きな余震がなかったことが幸いして、気分もわりと落ち着いていたのだろうなと思います。

それにしても自然の力には、どうすることもできませんね(;;)
いろいろな場所で被害がでていますが、
市役所にも何カ所が被害がでています。
その1つがこちらの写真です     ↓
                      
6階議場前ロビーアトリウム側の 
ガラスにヒビ割れがあり、一部は落下したようです。
「朝方で、人がまだあまり活動していない時間だったからよかった。」
とこれを見て思いました。

でも、今回のこの地震の様子をテレビで知ってびっくりした(@@)
他県に住む友人らから、安否確認のメールをもらいました。
友達らのあたたかさを感じました。

東海地震はこれからくるんですよね・・・・・
できることから対策をしていかなければいけない!と
改めて感じた地震でした

返信書き込みはありません。