e-じゃん掛川事務局の「お月見をしませんか??」
「お月見をしませんか??」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
お月見をしませんか??
【閲覧数】379
2009年10月02日 13:09
昨日はいいお天気でしたね。
夜空を見上げたらぽっかりとまんまるお月様が浮かんでいました。
よくよく見たら満月ではなく、少し欠けているようにも見えましたが、とてもきれいでした。

明日は十五夜ですね。
旧暦8月15日の月を「中秋の名月」というそうです。
必ずしも満月とは限らないということで、
今年は、満月の一日前になるのでしょうか?

明日の掛川の天気はくもりっぽいですが、
雲間から覗けるといいなと思います。


掛川市でも、お月見にあわせてイベントがあります。
10月3日には、清水邸庭園で「お月見茶会」
10月4日には、二の丸茶室で「お月見の宴茶会」
が行われます。

清水邸庭園で行われる「お月見茶会」の詳細はこちらからご覧になれます。
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/sou…hakai.html


返信書き込みはありません。