e-じゃん掛川事務局の「健康まつりに行ってきました♪」
「健康まつりに行ってきました♪」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
健康まつりに行ってきました♪
【閲覧数】256
2009年10月21日 17:08
この間の日曜日は晴れていいお天気(^^)
徳育保健センターでの“健康まつり”日よりでした♪
せっかくの健康まつり、少しでも健康の何かに触れたい!
ということで、スタンプラリー、歯の検診、ツボ講座、を体験♪

その中の1つ、スタンプラリーでは、クイズに答えながら1階から2階までぐるりと回りました!「この飲み物にはこれだけお砂糖が入っているんだ~」「へ~。そうなんだ~。」と感心したり、知っていそうでも知らない健康についても確認(@@)
最後にはご褒美に可愛いタオルをいただいて、いいことだらけでした♪

大豆のコーナーではお豆腐、枝豆、そしてきなこをいただき、お土産にお味噌まで!大豆のパワーを感じつつ、美味しい思いもいっぱいの大満足のコーナーでしたよ(^▽^)

などなど書ききれないですが、たくさんあるコーナーそれぞれに健康を考えることができることばかりでした!お薦めですので、また来年よかったら行ってみてください。

そして出張所の住基カードのコーナーです!
住基カードを作られる方もたくさんいらっしゃいましたが、いろいろな方にお話しをする中で、すでに住基カードを多くの方が作っていらっしゃることを知りました。
ぜひまたどこかのイベントで住基カードの出張所がありましたら、作ってみてください。

返信書き込みはありません。