e-じゃん掛川事務局の「時の記念日に今年も参上!!!」
「時の記念日に今年も参上!!!」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
時の記念日に今年も参上!!!
【閲覧数】385
2010年06月10日 13:45
太鼓打ち鳴らし式に行ってきました(^^)
良いお天気!!!だけど、
暑い!!!!!

掛川城の下にある公園で、太鼓の準備がされていました。
それを日陰からぼんやり見ること数分・・・。
遂に太鼓打ち鳴らし式が始まりました!!

今年も太鼓がドーン!!!!!と鳴り響いていましたね~!!
小雨が降ってた去年と違い、青空に響く太鼓の音(〃▼〃)
風流~…というより、迫力がありました。

  
幼稚園のこども達が大勢いたのですが、
そんな小さなこどもが叩いても、大きな音が響いていました(^∀^)

なかなか太鼓を叩く機会がないこどもたちは(私もですが…)、
楽しそうに一人一回ずつ棒を太鼓に叩きつけていましたよ(゜∀゜)
(帰りに砂時計をもらって、嬉しそうvv)

今回も私は太鼓はたたけなかったのですが(人も多かったので)、
きっと来年の6月10日の時の記念日にはチャンスがあるはず!!!

参考までに、太鼓打ち鳴らし式については、下のアドレスから
掛川市役所のホームページをご覧下さい。
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/k_j…rashi.html

返信書き込みはありません。