e-じゃん掛川事務局の「☆七夕飾り☆」
「☆七夕飾り☆」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
☆七夕飾り☆
【閲覧数】278
2010年06月16日 17:02
「さ~さ~の~は~さ~らさら~♪」

市役所の1階と2階の階段の横に、笹の葉が飾られました♪


              
色とりどりの短冊と、七夕飾りが飾られ、明るい雰囲気になっています(^^)v

「七夕の歌を歌う、こどもたちの歌声が聞こえてきそうな季節なんですね~(v▽v)♪」

折り紙にチョキチョキハサミで切りこみを入れて、天の川などの飾りを作っていた子どもの頃を思い出して懐かしくなりました~(・▽・)。

「あとどのくらいで七夕なのかな?」と、カレンダーを見て数えてみました。
すると、もうあと20日ほどで7月7日なんです。

そろそろ笹の葉を家に飾るお宅も多いでしょうか?
天の川が見れる七夕になるといいですね~♪

返信書き込みはありません。