e-じゃん掛川事務局の「緑のエコカーテンにコツがある!!」
「緑のエコカーテンにコツがある!!」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
緑のエコカーテンにコツがある!!
【閲覧数】615
2011年08月19日 14:29
       

8月3日に撮影した、掛川市役所1階正面玄関の前に設置された緑のエコカーテンです。ガラス張りの部分は葉で覆われつつあり、緑のエコカーテンのトンネルには日陰ができています。ゴーヤもなっていました。   

今年は緑のエコカーテンをいろいろなところで目にしますね(@▽@)

そんな緑のエコカーテンですが、作るコツがあることを知りました。

苗の先端部をカットし、親苗から小苗を作らせ、小苗が伸びてきたらそれもカットし、孫苗を作ることで、縦横に伸びるカーテンが作れるとか。

たしかに、そうしたらしっかり葉っぱで覆われて、より涼しいエコカーテンができそうですよね。来年は試してみたいな♪

この情報、実はe-じゃん掛川の Let's 緑のエコカーテンとうコミュニティで発見しました!!エコカーテンの日記や、みんなの家のエコカーテンの紹介コーナー、そして料理コーナーもあります♪ちょっと覗いて見て下さい(・▽・)

返信書き込みはありません。