セミの鳴き声マップの「エゾゼミマップ」
「エゾゼミマップ」の書込一覧です。
エゾゼミマップ
【閲覧数】1,066
2008年08月24日 21:41
青森県八戸市白山台の森の中で。
友人が、エゾゼミの写真も撮ってます。

書き込み数は9件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: エゾゼミマップ
【返信元】 エゾゼミマップ
2008年10月18日 22:55
 季節外れですが、キノコさがしをしていたらエゾゼミのぬけがらを発見してしまいました。せっかくなので、アカマツの幹にとまらせて一枚。
Re: エゾゼミマップ
【返信元】 エゾゼミマップ
2008年09月06日 23:50
富士見町に出かけるの。楽しみにしてましたが、
シゴトに追われ、今回は、残念でした。

ハイブリッド電車に乗って、エゾゼミの声が聞けたかな?
Re: エゾゼミマップ
【返信元】 エゾゼミマップ
2008年09月02日 23:19
9/2 長野県小海町で、まだエゾゼミが鳴いていました。
Re: エゾゼミマップ
【返信元】 エゾゼミマップ
2008年08月29日 13:41
写真を撮った友人は、法学部出身ですが、
化石と昆虫が大好きなアウトドア人間です。

息子さんが、難病で自室にいることが多いので、
幼虫を採取して、室内で羽化させたものです。
Re: エゾゼミマップ
【返信元】 エゾゼミマップ
2008年08月27日 22:16
エゾゼミは掛川にはいません。
旅行に行って鳴いていても、高いところにいてなかなか見つけられないのですが…
Re: エゾゼミマップ
【返信元】 エゾゼミマップ
2008年08月27日 20:19
こりゃまあ、家の中で羽化させたんですかね。それとも鉢植えで幼虫を育てたってことでしょうか?
Re: エゾゼミマップ
【返信元】 エゾゼミマップ
2008年08月27日 08:37
友人が撮ったエゾゼミの写真です。

Re: エゾゼミマップ
【返信元】 エゾゼミマップ
2008年08月24日 23:57
8/18 八ヶ岳山麓もエゾゼミでしたね。来年はエゾゼミもちゃんと調べましょう。
Re: エゾゼミマップ
【返信元】 エゾゼミマップ
2008年08月24日 22:12
先日、長野県の栂池ロープーウェーの近くでも鳴いていました。写真はありません。