B級グルメモール神長の「電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵」
「電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵」の書込一覧です。
電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
【閲覧数】1,245
2009年03月28日 09:53
前回に引き続き、今回も旨いラーメンを食べるため浜松へ出陣した。


しかし、前回同様一発目のお目当てのラーメン屋(醤油専門 なかむら屋)はやってなかった!
臨時休業ーーーーー!!


というわけで、次の店、電撃羅愛麺青空キッド零へ向かった。

カウンター10席しかない小さな店で、つけ麺を食した。

                        黒つけ参号690円

つけ麺が美味しい店ってあまりないけど、ここのは今まで食べた中では2番目においしかった。(1番はノエル)
麺がストレートの太麺でややかため。噛みごたえのあるしっかりした麺だ。

大盛りにしなかったので、空腹を満たしきれず、2軒目の武蔵へ向かうことに。

遠鉄上島駅の近くで鶏パイタンスープを売り物にしているラーメン屋であった。


                        武蔵らーめん(新味)750円

見た目からかなり旨そうと思い、口に入れたらやっぱり旨い。
のりがあおさであったのがよかった。
新味はニンニクが入っていたので、これもまた旨い素であった。

ニンニク無しでどういう味がするだろうか、またの機会に食したい。




最後にお口直しで、マックスバリューでアイス買って食べたよ。

書き込み数は11件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
【返信元】 電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
2009年04月10日 10:08
怪我は、大丈夫だけど、しばらくは、安静にしときます。
まあちさんが新人さんを勧誘してくれるみたいなんで、今度行くときは楽しみにしとくよ。

報告楽しみにしてるよ。
Re: 電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
【返信元】 電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
2009年04月09日 17:57
大丈夫ですか?山岡さん。

じゃあ、○○さんを誘って行ってきます 川*゚ー゚)
Re: 電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
【返信元】 電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
2009年04月09日 17:36
大丈夫ですかユッケさん。
Re: 電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
【返信元】 電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
2009年04月09日 16:47
ちょいと怪我をしたので、金曜日はお二人さんにまかせたよ。
すまんね。
しょんないから安静にしとくわ。
Re: 電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
【返信元】 電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
2009年04月08日 08:15
今のところ特に予定は入っていないので、大丈夫です。
Re: 電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
【返信元】 電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
2009年04月07日 18:17
参加します。 ノシ
金曜日はどうでしょう?
大安ですしね 从 ゚ー゚)
Re: 電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
【返信元】 電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
2009年04月03日 19:25
じゃあ、来週の都合がいい時に行きましょう。
Re: 電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
【返信元】 電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
2009年04月03日 18:23
近い時期にリベンジしないといけませんね。
美味しいものを食べ損ねるのは究極のお品書き担当としてはあってはならないことですし。
また、計画しましょ。

追伸:雑談トピックも積極的に覗いたり
こまめに書き込んで盛り上げましょうね 川 ゚ー゚)
Re: 電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
【返信元】 電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
2009年04月02日 09:13
一軒目が痛恨の臨時休業で、二軒目候補がスープ切れという厳しい状況でしたが無事にラーメンにありつけて良かったです。

青空キッドは、味の種類が豊富で次回行くならカレー味も食べてみたいッス。
武蔵は、大蒜チップと鶏白湯の組み合わせは、コクがあっておいしかったですね。
トッピングは、神長さんが言っているようにあおさっていうのも個人的には変わってておいしかったです。

うちらが撮った写真は、とてもおいしそうに見えなかった・・・。写真は、難しいよ。
Re: 電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
【返信元】 電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
2009年03月31日 23:11
あのプリンうちの最寄りのマックスバリューでも売っていました。
368円でした。ちょっと高い。

 地図は武蔵らーめんの位置です。
Re: 電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
【返信元】 電撃羅愛麺青空キッド零&武蔵
2009年03月31日 11:50
神長さん
浜松までの運転お疲れ様でした。

写真は山岡・栗田も撮りましたが美味しそうに見えません(汗
雄山先生は流石芸術家!とても美味しそうです。


私がお口直しで購入した「ハッピー プッチンプリン」ですが、
グリコに専用のHPがあります。
http://pucchin.jp/
プッチンプリンの誕生から上記のハッピー版までの漫画が閲覧出来ます。

プリンは今も昔もデザートの主役。
究極のお品書きにはこういうのも良いかもしれませんね。山岡さん。