B級グルメモール神長の「ちいさなたこ焼き屋さんの物語」
「ちいさなたこ焼き屋さんの物語」の書込一覧です。
ちいさなたこ焼き屋さんの物語
【閲覧数】998
2009年06月04日 12:50
これは私のご近所さんが家族で協力して営業するたこ焼き屋さんの様子を紹介しつつ、
密かに支援するトピックです。

私の下手な紹介では売り上げに貢献できないかもしれませんが、
興味のある方は是非食べてみて下さい。

書き込み数は16件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: ちいさなたこ焼き屋さんの物語
【返信元】 ちいさなたこ焼き屋さんの物語
2009年10月09日 12:53
先週の中地区の八坂神社例大祭に、こちらのお店が出店していました。
私も売り子としてお手伝いしていましたが気づいた方はいたのでしょうか? 川 ゚ー゚)

今週末も土曜日は大東商工会(旧袋井土木事務所)で19:00頃、日曜日は千浜小学校付近に出店するとのことです。

見かけたら一声応援をお願いします。買っていただければ、なおありがたいです
Re: ちいさなたこ焼き屋さんの物語
【返信元】 ちいさなたこ焼き屋さんの物語
2009年08月26日 17:25
先日の某商店街の納涼祭に
本トピックの主役「ちいさなたこ焼き屋さん」も出店しました。

最初こそ客足も少なくぼちぼちとお買い上げいただき
私も知り合いにPRして売り上げに僅かながら貢献していました。

夕方になると状況は一変し長蛇の列!!!
店主と奥さんはフル稼働で働き、大好評の内に終わることが出来ました。

お買い上げいただいた方、ありがとうございます。
また、機会がありましたら是非ご来店ください。
※営業日は主に週末の午後、場所はコメント№2をご覧ください。
Re: ちいさなたこ焼き屋さんの物語
【返信元】 ちいさなたこ焼き屋さんの物語
2009年08月20日 11:29
先週、たこ焼きパーティーに参加しました。

大皿に盛り付けられ、鰹節削りが湯気で踊り、
ソースの香りが食欲を刺激してきます。

餅やチーズの入ったものもあり、
どれも美味しくいただきました♪ 川*゚ー゚)

写真を撮れば良かったと思うのは毎度のことです(^^;
Re: ちいさなたこ焼き屋さんの物語
【返信元】 ちいさなたこ焼き屋さんの物語
2009年08月14日 17:16
今夜、仲間内でたこ焼きパーティーがあります。

内容については来週レポートしたいと思います。
Re: ちいさなたこ焼き屋さんの物語
【返信元】 ちいさなたこ焼き屋さんの物語
2009年08月05日 19:12
たこせん食べてみたい!!
Re: ちいさなたこ焼き屋さんの物語
【返信元】 ちいさなたこ焼き屋さんの物語
2009年08月04日 17:41
コメント#9で書きました
たこ焼きを焼いているところの写真です。

表面はパリッと、中はトロトロ~~っ♪

出来たてのたこ焼きは削り節が湯気で踊り
タレとマヨネーズの香りが食欲を誘います。
Re: ちいさなたこ焼き屋さんの物語
【返信元】 ちいさなたこ焼き屋さんの物語
2009年08月04日 09:47
1ヶ月以上書き込みしてませんでした(^^;
ちゃんと応援しないといけないですよね。

先日「たこせん」と言うものを試食でいただきました。
たこ焼きの本場、大阪ではポピュラーなものです。
※こちらをご参考ください。
http://yaplog.jp/takosen/
煎餅との相性が良く、食感もどこか懐かしいものを感じます。
ご家庭でもお試しください。 川 ゚ー゚)
Re: ちいさなたこ焼き屋さんの物語
【返信元】 ちいさなたこ焼き屋さんの物語
2009年07月01日 17:35
ようやく写真を撮れました。


もっと美味しそうに見せないと(^^;
次回には焼いてるところとかを載せますね。
Re: ちいさなたこ焼き屋さんの物語
【返信元】 ちいさなたこ焼き屋さんの物語
2009年06月26日 08:24
お願いします。
Re: ちいさなたこ焼き屋さんの物語
【返信元】 ちいさなたこ焼き屋さんの物語
2009年06月25日 16:39
そう言えば、写真を載せるのを忘れていました。
美味しいからすぐに食べてしまうんですよね(^^;

今度の週末に撮影してきます。
Re: ちいさなたこ焼き屋さんの物語
【返信元】 ちいさなたこ焼き屋さんの物語
2009年06月15日 17:49
昨日もたこ焼きをいただきました。
毎週食べても飽きてきません。 川*゚ー゚)
まじかる☆タルるートくんを思い出しました。

次回の営業は20・21日になります。
お昼から夕方までやっているそうです。
Re: ちいさなたこ焼き屋さんの物語
【返信元】 ちいさなたこ焼き屋さんの物語
2009年06月12日 17:00
1パック7個入で400円になります。

ソースor醤油のタレが選べます。

私の名前を出すと…!? 川*゚ー゚)
Re: ちいさなたこ焼き屋さんの物語
【返信元】 ちいさなたこ焼き屋さんの物語
2009年06月10日 12:56
たこ焼きは、いくらですか?
Re: ちいさなたこ焼き屋さんの物語
【返信元】 ちいさなたこ焼き屋さんの物語
2009年06月09日 17:37
先日、用事が済んだ帰りに寄ってみました。
少しずつ売り上げは出ているようです。

また、週末(13・14日)に営業するようです。

近くにはコミュニティ公園もあるので
時間があったら子連れで行かれても良いかもしれませんね。
Re: ちいさなたこ焼き屋さんの物語
【返信元】 ちいさなたこ焼き屋さんの物語
2009年06月04日 17:29
肝心な営業日ですが、
今度の週末(6・7日)は店を開けるようです。

場所はこちらになります→→→

近くにお出かけの際は寄ってみて下さい。
オレンジの幟旗と黄色の車両が目印です。

Re: ちいさなたこ焼き屋さんの物語
【返信元】 ちいさなたこ焼き屋さんの物語
2009年06月04日 13:02
まずは店舗の紹介から…

軽トラックを改造したお店は、機動力・(質的に)生産力はピカイチです。
唯一の問題は燃費と乗員2名のところですが…。

まだまだ、創めたばかりなので試行錯誤の日々です。
イケメンの店主と美人の奥さん、可愛い看板娘と息子の4人で頑張っています。