B級グルメモール神長の「街中のラーメン屋・あじ助」
「街中のラーメン屋・あじ助」の書込一覧です。
街中のラーメン屋・あじ助
【閲覧数】979
2009年09月07日 17:10
 
 今回は街中にある人気のラーメン屋さんを紹介します。皆さんも知っていると思いますが、開店と同時に人が来て狭い店内がすぐに埋まります。近くのおいでぇ家にいる時はお昼をここで食べています。

 私が今回食べたのは玉子そばでして、普通の麺の固さと玉子の粒状のものが入ったスープが決めての一品です。やや濃い目の味わいが喉にちょうど良いです。

 店名:あじ助
 住所:掛川市駅前

書き込み数は13件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 街中のラーメン屋・あじ助
【返信元】 街中のラーメン屋・あじ助
2010年02月12日 17:54
一寸変わったものをひとつ、
菊川市にある「来夢(らいむ)」というお店です。

ここのラーメンのトッピングがお気に入りです。
写真ではわかりにくいのですが、肉揚げ(豚肉の唐揚げ)というものです。
サックリ&ジューシーの味わいが良いですね。
Re: 街中のラーメン屋・あじ助
【返信元】 街中のラーメン屋・あじ助
2010年01月19日 08:36
 16日(土)に肉付け麺を食べてきました。肉が多く入っていて、つゆも美味しくいただいてきました。
Re: 街中のラーメン屋・あじ助
【返信元】 街中のラーメン屋・あじ助
2009年12月18日 17:46
コメント№5で挙げた「味千ラーメン」に行ってきました。

今回も美味しくいただきました。ご馳走様です。
Re: 街中のラーメン屋・あじ助
【返信元】 街中のラーメン屋・あじ助
2009年12月18日 17:40
これは街中ではないですが、

幸楽苑の野菜味噌ラーメンです。

寒い日はやっぱり味噌がいいですね。
Re: 街中のラーメン屋・あじ助
【返信元】 街中のラーメン屋・あじ助
2009年12月16日 19:27
とても美味しそうに見えます。
早く食べに行きたいなぁ。
Re: 街中のラーメン屋・あじ助
【返信元】 街中のラーメン屋・あじ助
2009年12月16日 17:24
遅くなりましたが大池の「来来亭」に行ってきました。

頼んだのはチャーハンセットです。
美味しくいただきました。

味付けがかなり濃い感じでした。
次回は薄めにしてもらおうと思います。
Re: 街中のラーメン屋・あじ助
【返信元】 街中のラーメン屋・あじ助
2009年12月11日 16:00
来週あたり行ってみたいと思います。
Re: 街中のラーメン屋・あじ助
【返信元】 街中のラーメン屋・あじ助
2009年12月11日 14:45
今日、大池の「来来亭」がオープンです。(予告看板での情報)
バローの南にあります。

帰りに寄ってみましょうか?
Re: 街中のラーメン屋・あじ助
【返信元】 街中のラーメン屋・あじ助
2009年12月11日 14:42
先日「味千ラーメン」がTVで紹介されてました。
中国では人気のお店のようです。

http://www.aji1000.co.jp/
熊本では100円キャンペーン中だそうです。いいなぁ…

掛川市にもありますので、良かったら行ってみてください。
Re: 街中のラーメン屋・あじ助
【返信元】 街中のラーメン屋・あじ助
2009年11月20日 19:50
あの新しくできた寿やに行かれたんですか?

私も行って食べたいです。
Re: 街中のラーメン屋・あじ助
【返信元】 街中のラーメン屋・あじ助
2009年11月20日 18:13
ここ(あじ助)へは久しく行ってませんね。
今度行ってみます。

この他にも掛川には美味しいお店があります。
宮脇ICの近くにも新しくオープンしました。

寿やの醤油ラーメンです。

中央一丁目静岡銀行西にある同名のお店と姉妹店です。

みなさんもオススメがありましたら紹介してください。
Re: 街中のラーメン屋・あじ助
【返信元】 街中のラーメン屋・あじ助
2009年09月16日 12:33
 姉妹店があるんですか!また食べ比べてみますね。
Re: 街中のラーメン屋・あじ助
【返信元】 街中のラーメン屋・あじ助
2009年09月15日 22:25
ここのあじ助は、飲み会のあとの〆でラーメンを食べることが多いです。

個人的には、袋井店のほうがおいしいと思います!!

袋井の方は、よく行列ができますからね。

※袋井店:袋井市川井1188-1 TEL 0538-43-6626
     営業時間 11:30~22:00前後(スープがなくなり次第閉店) 定休日 月曜日
     駐車場 8台