B級グルメモール神長の「皿うどん」
「皿うどん」の書込一覧です。
新着返信
QRコード
皿うどん
【閲覧数】735
2009年09月23日 09:57
長崎へ行ってきました。

長崎といえば郷土料理である皿うどんです。

  
長崎の中華街にある「龍亭」というお店でいただきました。
写真は細麺皿うどん(700円)です。

麺がとても細く、パリパリしているところにあんかけがかかってふやけたところが美味しかったです。

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 皿うどん
【返信元】 皿うどん
2009年09月24日 17:00
リンガーハット以外で、遠州で皿うどんが食べられるところがありましたら紹介してください。
Re: 皿うどん
【返信元】 皿うどん
2009年09月23日 21:01
皿うどん!約20年ほど前に長崎に行った時に食べて以来
本場の味はいただいていないです。居酒屋なんかで食べることは
ありますけど。