B級グルメモール神長の「吉田のうどん」
「吉田のうどん」の書込一覧です。
吉田のうどん
【閲覧数】819
2009年12月23日 18:05
富士吉田市の名物に吉田のうどんがあります。
市内には60軒以上のうどん屋さんがあり、うどん文化が根付いた街と言えるでしょう。

そこで、吉田のうどんを食すため、富士吉田へ行ってまいりました。

行ったお店は、「うどんほり端」。
 
住宅街の一角にあり、一見普通のお宅かと思ったのですが、母屋とは別に店舗がありました。
 

注文したのは肉うどん。
 
450円。一人で3杯食べたわけではありませんよ。

 
食感は、甲府の郷土料理のほうとうに近いものがあります。
というか、ほうとうをうどんの太さにしたものという感じでした。
もちろんコシがあっておいしかったです。

天かすを好きなだけかけて食べられます。

お店によっても多少麺が違いそうなので、別のお店にも行ってみる必要があるようです。

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 吉田のうどん
【返信元】 吉田のうどん
2009年12月28日 17:08
この辺りは富士山の湧水があるので製麺屋がたくさんありました。

蕎麦もあったので今度はそちらもいただきたいですね。
Re: 吉田のうどん
【返信元】 吉田のうどん
2009年12月28日 08:12
お肉の量は普通でした。
でもおいしかったので、もっとたくさんのっているとうれしいです。
Re: 吉田のうどん
【返信元】 吉田のうどん
2009年12月26日 18:30
 先日の黄金伝説で吉田うどんが取り上げられていましたよ。肉うどんの肉がボリュームあるように見えますね。