B級グルメモール神長の「伊賀のかたやき」
「伊賀のかたやき」の書込一覧です。
伊賀のかたやき
【閲覧数】741
2010年06月19日 15:34
 
 三重県伊賀市の街中にある鎌田製菓で打っているせんべいです。これは数百年前に伊賀忍者の栄養価が高い携帯食として生まれました。
 見ての通りとても固い食べ物で真ん中が若干柔らかい感触です。伊賀上野の街を歩いた際には是非おみやげにどうぞ。

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 伊賀のかたやき
【返信元】 伊賀のかたやき
2010年06月21日 12:46
 多分伊賀のかたやきの方だと思いますがねえ。伊賀市なら日帰りでも行けますよね!また行きたい街です。
Re: 伊賀のかたやき
【返信元】 伊賀のかたやき
2010年06月20日 17:36
土佐のケンピとどっちが硬いだろう?
Re: 伊賀のかたやき
【返信元】 伊賀のかたやき
2010年06月19日 15:36
 これはコンチ先生に伊賀上野にいると携帯でメールしたら、ぜひ鎌田製菓のかたやきを買って来て下さいよ!と言われて買いました。メールしなかったら出会う事のなかった味ですね。