B級グルメモール神長の「北海道フェア④」
「北海道フェア④」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
北海道フェア④
【閲覧数】296
2010年09月29日 20:41
旭山動物園に行った帰りに、旭川といえば、やっぱり旭川ラーメンを食べなくては、ということで、旭川ラーメン村にあるいし田へ行ってきました。
 

旭川ラーメン村には8店ほどラーメン店が出店していて、どこがいいのか分からないので、安そうな店を選びました。
イクラ丼(ミニ)+ラーメンで1,000円のを注文。
ラーメンのスープはもちろん、旭川ラーメンの基本であるしょうゆ味です。



※ラーメン単品は650円。
ラーメンは少しバターが入っているような後味がしましたが、基本的にはあっさりしていて、昔ながらのラーメンという感じでした。
イクラ丼は北海道らしいのでこれにしましたが、人工イクラではなく、ちゃんと天然のイクラを使用しており美味しかったです。



返信書き込みはありません。