2009セミの鳴き声マップの「2009ヒグラシ」
「2009ヒグラシ」の書込一覧です。
2009ヒグラシ
【閲覧数】971
2009年06月26日 21:46
私が住むまちなかはヒグラシがほとんどいませんが、少し離れればまだ鳴いている場所もあると思います。
ヒグラシは
http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/insects/card…/0608.html
を参考にしてみましょう。
ヒグラシが鳴いていた場所をマップに落としてみましょう。

書き込み数は13件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 2009ヒグラシ
【返信元】 2009ヒグラシ
2009年08月08日 15:55
今日は上内田のお寺でたくさん鳴いていました。
Re: 2009ヒグラシ
【返信元】 2009ヒグラシ
2009年08月08日 15:54
まちなかでも昨日鳴いていました。
どうしてでしょうか?
Re: 2009ヒグラシ
【返信元】 2009ヒグラシ
2009年08月05日 23:43
土山のサービスエリア付近で18時30分ごろ鳴いていました。
Re: 2009ヒグラシ
【返信元】 2009ヒグラシ
2009年08月03日 21:21
東名インター付近でも鳴き出しました。
Re: 2009ヒグラシ
【返信元】 2009ヒグラシ
2009年08月02日 20:13
福井県坂井市でも夕方鳴いていました。
Re: 2009ヒグラシ
【返信元】 2009ヒグラシ
2009年07月30日 21:23
病院の南側でも鳴いていました
Re: 2009ヒグラシ
【返信元】 2009ヒグラシ
2009年07月30日 20:50
今日夕方6時ごろ庭掃除にでて、初めて声聞きました。
けっこう大きい声で元気にないていました。
Re: 2009ヒグラシ
【返信元】 2009ヒグラシ
2009年07月23日 22:28
今日朝散歩していたら、道の真ん中に落ちていたセミ。天寿を全うしたと思いたいですが、このセミが羽がとってもきれいな緑色で透けていました。
これって、ひぐらし?
写真にとても似ています。
でも声を認識してはいません。
Re: 2009ヒグラシ
【返信元】 2009ヒグラシ
2009年07月23日 21:21
今日つま恋で数多く鳴いていました。
昼間でしたが、天気があまり良かったため
夕方になくひぐらしが数多く鳴きました。
Re: 2009ヒグラシ
【返信元】 2009ヒグラシ
2009年07月22日 20:33
今日杉谷でも聞きました
Re: 2009ヒグラシ
【返信元】 2009ヒグラシ
2009年07月22日 12:28
青葉台でも鳴いていますよ。
Re: 2009ヒグラシ
【返信元】 2009ヒグラシ
2009年07月18日 18:00
今、ヒグラシが自宅近く(旧小笠町)で鳴きました。
Re: 2009ヒグラシ
【返信元】 2009ヒグラシ
2009年07月17日 23:46
そろそろヒグラシも鳴き出すと思います。
上内田、杉谷、青葉台、小笠、倉真の方々よく注意して耳をすませてください。
岡津や秋葉路にもいるのかな?