2009セミの鳴き声マップの「2009ミンミンゼミ」
「2009ミンミンゼミ」の書込一覧です。
2009ミンミンゼミ
【閲覧数】937
2009年06月26日 21:49
ミンミンゼミの鳴き声はよくご存じと思いますが、念のため以下でご確認ください。

http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/insects/card…/0607.html

書き込み数は9件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 2009ミンミンゼミ
【返信元】 2009ミンミンゼミ
2009年09月03日 16:58
先週から我が家のそばもミンミンゼミが朝から鳴いています。

子供ころのセミの声といえば、ミンミンゼミでした。

ということは、これからが子供のころの夏?!
Re: 2009ミンミンゼミ
【返信元】 2009ミンミンゼミ
2009年09月02日 21:02
掛川城公園では8月27日に鳴き声を確認しました。
今はたくさん鳴いています。
Re: 2009ミンミンゼミ
【返信元】 2009ミンミンゼミ
2009年08月04日 18:26
大津でも鳴いていました。
Re: 2009ミンミンゼミ
【返信元】 2009ミンミンゼミ
2009年08月04日 18:24
宝塚市で鳴いています
Re: 2009ミンミンゼミ
【返信元】 2009ミンミンゼミ
2009年07月26日 00:37
熱海に来ています。
熱海の梅園ではミンミンゼミが一番元気よく鳴いています。
Re: 2009ミンミンゼミ
【返信元】 2009ミンミンゼミ
2009年07月23日 08:48
今朝青葉台でもミンミンゼミの鳴き声が聞こえました。

青葉台では朝からセミが大合唱です(^^)
こんなに自然がいっぱいなのに、住宅の開発予定が
進んでいるようで山のほとんどがなくなってしまうそうです。
セミの鳴き声も今ほど聞こえなくなるかと思うとさみしいです。
Re: 2009ミンミンゼミ
【返信元】 2009ミンミンゼミ
2009年07月18日 18:31
本日自宅近くでミンミンゼミを聴きました。昨年初めて聴いたところとほぼ同じ場所ですが、昨年より早いです。

アブラゼミはまだです。
Re: 2009ミンミンゼミ
【返信元】 2009ミンミンゼミ
2009年07月11日 10:54
東京はミンミンゼミが早いですね。
Re: 2009ミンミンゼミ
【返信元】 2009ミンミンゼミ
2009年07月10日 23:41
今日の夕方、御茶ノ水で、今年初めて蝉の声を聞きました☆
みーんみんみんとしゃーの2種類なので、ミンミンゼミとアブラゼミでしょうか?
いよいよ夏ですね♪♪