掛川市立西郷小学校【公式】の「いよいよ明日は「キラリ!」本番です!」
「いよいよ明日は「キラリ!」本番です!」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
いよいよ明日は「キラリ!」本番です!
【閲覧数】283
2009年10月27日 16:25
本日の様子

「キラリ!ふれあいコンサート」に」向けての最後の練習が終わりました。振り返ると、今日まで歩んだ子どもたちの「一歩」の足跡がたくさん残されています。
 練習を始めた頃は、「彼こそが海賊」の演奏が難しく、「できない…」「わからん…」と、しょんぼりと教室の隅に座り込んでしまう子がいたり、リコーダーがわからないと、練習場所に来られず、教室でいじけてしまう子がいたりしました。その子達が、今ではみんなと同じように演奏をし、楽しそうに笑顔で歌うようになりました。練習の様子を写真で振り返っても、学年全体が次第にまとまり、心がひとつになってきているのが伺えます。

9月2日 朝の歌の様子

9月14日の練習の様子

9月17日の練習の様子

10月1日の練習の様子

10月16日 体育館初練習の様子

10月23日 4年生を励ます会の様子

いよいよ明日は本番です。インフルエンザが心配されますが、西郷小の子どもたちはきっと大丈夫です。今日の練習の様子を見ていても、どの子からも「明日は絶対にコンサートを成功させる!」という強い気持ちが伝わってきています。4年生はインフルエンザなんかに負けません!
 明日、生涯学習センターのステージで、光りかがやく西郷の4年生をお見せします!

みんな、今夜は早く寝ましょう… (-_-)zzzzzzzzz

返信書き込みはありません。