掛川市立西郷小学校【公式】の「力を合わせるとすごい!11月7日PTA奉仕作業」
「力を合わせるとすごい!11月7日PTA奉仕作業」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
力を合わせるとすごい!11月7日PTA奉仕作業
【閲覧数】390
2009年11月11日 06:10
11月7日(土)朝8時より、第3回PTA親子奉仕作業が行われました。教室や廊下、昇降口の窓ガラスが丁寧に磨かれ、ぴかぴかになりました。月曜日に教室に入った子どもから「あっ、きれいになった!」という声が聞かれました。また、欅の木の間にある「ミニ花壇」(卒業記念品です)の整備をして、ブロックを下に敷き、欅の根っこが入らないようにしました。「せえの!」「よいしょ!!」という掛け声が気持ちよく響きました。さらに校庭の南側にある「夢・ゆめ園」(元は西郷幼稚園の職員室です)の壁をアイボリーで塗り直しました。「私、ここの幼稚園に通ったやあ。」「俺もそうだ。覚えてる、覚えている。」なんて会話をしながらの作業でした。白くなった壁にどんな絵が描かれるか、楽しみです。今回もお父さんがたくさん参加してくださったこと、皆さんがどんどん自分から仕事を見つけてやってくださったことから、予定より30分も早く終了することができました。参加してくださった皆様、本当にありがとうございます。みんなの力を合わせると、すごい力となることを実感いたしました。

返信書き込みはありません。