掛川市立西郷小学校【公式】の「5回目を重ねた西郷小ポニークラブ」
「5回目を重ねた西郷小ポニークラブ」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
5回目を重ねた西郷小ポニークラブ
【閲覧数】391
2009年12月19日 19:29
 西郷小にポニーが初めてやってきたのは、7月31日。ポニーのダイ君とジロー君と子どもたちとの出会いは、雨上がりの青空の広がる夏の日でした。ポニーたちの優しい目、柔らかな毛並みに感動した子どもたちの「また乗ってみたい」という感想から、西郷小ポニークラブが誕生しました。                                    つま恋乗馬倶楽部の望月さんや久保さんの協力で、月に1回、二頭のポニーがやってくることになったのです。9月16日と11月18日は高学年、10月14日と12月16日は低学年の子ども対象に開かれました。低学年の時には高学年の子どもが望月さんたちのアシスタントを務めます。                                   5回とも参加しているのは、クラブ長の6年の中山さんです。活動の様子を聞くと、中山さんは「ポニーに乗ったり、毛を整えたりするのが楽しい。」「1年生もポニーのことが分かってきた。」「望月さんはとっても楽しい人。馬を世話する仕事は大変そうだけど、僕もやれるならやってみたい。」と語っていました。                       1月には6回目を予定しています。ポニーとの出会いからそれぞれの子どもたちにどんな物語が生まれてくるのか本当に楽しみです。

返信書き込みはありません。