掛川市立西郷小学校【公式】の「「日本縦断 走れグッドジョブ記者」西郷小に取材で来校!」
「「日本縦断 走れグッドジョブ記者」西郷小に取材で来校!」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
「日本縦断 走れグッドジョブ記者」西郷小に取材で来校!
【閲覧数】351
2009年12月30日 09:19
 12月26日(土)の午前中、テレビの取材がありました。番組名は「日本縦断 走れグッドジョブ記者」(テレビ静岡で金曜の深夜1時ころの番組)です。WAKUWAKU西郷の活動を「グッドジョブ」として紹介するものです。西郷小学校に設置されているソーラーパネルや昇降口の発電量表示板、そしてWAKUWAKU西郷のスタッフの皆さんと古紙を積み込む子どもたちの様子を、若手芸人「イワイガワ」さんの進行により、本当に面白くかつ楽しく取材してくださいました。    子どもたちは、福祉・環境委員会の6年生5人と5年生2人が参加しました。インタビューの中で活動にこめた思いを語る松浦昌巳さんの「ワクワクする気持ちで子どもたちが学校に来てほしい。みんなで活動を続ける中で、環境によい新しいアイデアがワクワク(湧く)」という言葉に座布団1枚!って感じです。                 地域の大人のグッドジョブの一歩が子どもたちのグッドジョブの一歩になっています。                         どんな番組になるのか、1月下旬ころの放送が楽しみです。放送日時が決まったらお知らせいたします。

返信書き込みはありません。